インターネットで24時間365日対応でよりスムーズなお手続きの「デジタル保険金請求」をぜひご利用ください。
地震、台風、洪水などの自然災害に関する保険金請求をデジタル保険金請求(※)で受付いたします。
現時点で損害確認資料(修理見積、写真等)がお手元にない場合は、事故のご連絡のみ受付させていただくことになります。
いずれの場合も、お客さまのE-Mailアドレスおよび携帯電話番号をご入力いただき、弊社よりE-MailまたはSMS(Short Message Service)によるメッセージの送信をさせていただくことがございますことご了承ください。
E-Mailについては、@aig.co.jp から送信いたします。ドメイン指定や制限をしている場合は手続きの前にご確認ください。
- デジタル保険金請求とは、WEB上で事故のご報告、ご請求書類(写真、見積等)のアップロードをしていただく保険金請求手続きです。ご請求の内容により、修理業者等へ確認のご連絡をさせていただくことや、現場確認、現地確認にご協力を頂く場合もございますので、予めご理解をいただきますよう宜しくお願いいたします。
なお、下記に該当されるお客さまは、お手数ですが事故受付専用ダイヤル(通話料無料)にご連絡ください。
- 地震、台風、洪水などの自然災害以外の事故に関するご連絡
- デジタル保険金請求を希望されないお客さま