旧AIU/旧富士火災の保険商品について
お電話でのご連絡
AIG事故受付センター
0120-01-9016 24時間365日受付 通話料無料
自動車保険の事故の場合
(ロードレスキュー含む)
0120-416-652 24時間365日受付 通話料無料
海外旅行保険の事故の場合
(日本国内から)
0120-04-1799 24時間365日受付 通話料無料
スクール専用ダイヤル
学生総合補償制度の保険金ご請求
(九州地区以外の方)
0120-300-399 24時間365日受付 通話料無料
スクール専用ダイヤル
学生総合補償制度の保険金ご請求
(九州地区の方)
0120-777-497 24時間365日受付 通話料無料
女性専用ダイヤル
医療保険(メディカル総合・終身医療)
の保険金ご請求
0120-998-866 365日 午前9時~午後9時
通話料無料
外航貨物海上保険の事故の場合
グローバルマリンサービスセンター
03-6848-8380 午前9時~午後5時
土・日・祝日・年末年始を除く
重要事項説明書
全国のサービスセンター

日本全国に拡がるサービスセンターを地域別にご案内いたします。

損害サービスセンター 日本全国に拡がるサービスセンターを地域別にご案内いたします。 インターネットでの
ご連絡
インターネットより、お客さまからの事故のご連絡を24時間お受けいたします。

ご契約に際して

商品・ご契約等のお問い合わせ窓口

0120-016-693 平日:午前9時から午後6時
土日祝日:午前9時から午後5時(年末年始を除く)
通話料無料

引受保険会社が旧AIU保険会社のご契約内容に関するお問い合わせ

0120-16-6755

 

引受保険会社が旧富士火災のご契約内容に関するお問い合わせ

0120-228-303(自動車保険)

0120-228-386(自動車保険以外)

お問い合わせ内容に応じて対応窓口をご案内いたします。
音声ガイダンスにそって、ご希望の番号をお選びください。


《ご注意事項》

  • お問合せ内容・ご相談内容により回答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ご加入の「契約内容の確認」「変更・解約」「更新手続き」については、契約者ご本人さまから保険証券記載の取扱代理店・当社営業店へお問合せください。

(ご連絡の際は、保険証券またはご契約が確認できる書類などをご用意願います。)

社外の相談機関のご案内

交通事故に関わる紛争の相談を受け付けている社外の相談機関をご案内します。

当社の契約する指定紛争解決機関

当社は、法律に定められた指定紛争解決機関である一般社団法人保険オンブズマンと手続実施基本契約を締結しています。当社との間で問題を解決できない場合には、解決の申立てを行うことができます。詳細は下記ホームページをご覧ください。


一般社団法人保険オンブズマン
 

<お問い合わせ>
03-5425-7963(通話料有料)
平日 午前9時~12時、午後1時~5時(土・日・祝日・年末年始等を除きます。)

一般社団法人保険オンブズマンホームページ ≫ 

「保険オンブズマン」について

一般社団法人保険オンブズマンは、保険の事業者に関する苦情や、お客さまと保険の事業者の間のトラブルを、公正・中立、簡易・迅速に解決することを目的に設立された専門機関です。
法律の規定に基づき、受け付けた苦情について事業者に解決を依頼するなど、適正な解決に努めるとともに、当事者間でトラブルを解決できない場合には、消費者相談や法律の専門家などが紛争解決手続を実施します。
保険オンブズマンが取り扱う苦情やトラブルの範囲は、保険オンブズマンと契約を締結した事業者の業務に関するものに限られます。現在、保険オンブズマンと契約を締結している主な事業者は、外資系損害保険会社と保険仲立人です。