AIGのパーパス(存在意義)と価値観

複雑化する世界の課題に共に向き合い、 ゆるぎない明日への自信を

AIGのパーパス(存在意義)は、お客さま、ビジネスパートナー、社員に対する
AIGのコミットメントが反映されています。

私たちは学び、挑戦を続け、複雑化する世界で安心をお届けするための努力を惜しみません。

私たちはAIGで大切にしているバリュー(価値観)に基づき、
お客さまやビジネスパートナーの皆さまに寄り添い、
成功に必要な信頼とサポートを提供します。

AIGのバリュー(価値観)とそれを実現するためのふるまい(行動指針)

自分ごととしてとらえよう

  • 期待値を明確にしよう
  • 自発的に行動しよう
  • 当事者意識を持って、自ら進んで責任を引き受けよう

模範となろう

  • 常に高いクオリティを届けよう
  • お客さま本位を徹底しよう
  • 保険業界をけん引しよう

共に成功を収めよう

  • 手を携えることでもっと強くなろう
  • 足並みを揃えよう
  • ワンチームになろう

よきアライ(理解者)となろう

  • インクルージョン(認め合うこと)を常に意識しよう
  • 傾聴して学ぼう
  • 有言実行しよう

常に正しい行いを心がけよう

  • 誠実高潔な行動を心がけよう
  • 行動で模範を示そう
  • 地域社会に貢献しよう

上記に加え、日本におけるAIGグループでは、お客さまの最善の利益を追求し高い価値を提供するため、ACTIVE CARE (アクティブ・ケア)という考えを私たちのすべての行動に組み込み、「お客さま本位の業務運営」を推進しています。