お問い合わせ

事故が起きた場合のご連絡先、商品・サービス・契約内容のご不明な点や資料のご請求などをご案内しています。

事故・病気・ケガ・災害時のご連絡

事故・病気・ケガ、災害時のご連絡はインターネットまたは電話で24時間365日受付いたします。

耳や言葉の不自由なお客さま

ご連絡にあたっては以下の点にご留意ください。

  • 保険証券または加入者証をお手元にご用意ください。
  • インターネットでのご連絡の場合は、お客さまにご入力いただいたE-Mailアドレスまたは携帯電話番号へ、弊社よりE-MailまたはSMS(Short Message Service)によるメッセージの送信をさせていただく場合がございます。
  • E-mailについては、@aig.co.jpから送信いたします。ドメイン指定や制限をしている場合は手続きの前にご確認ください。
自動車保険のご請求

自動車事故
お急ぎのお客さまはお電話でご連絡ください。

自動車事故

0800-170-2202(通話料無料)

受付時間…24時間(年中無休)

ロードレスキュー

  • パンク
  • バッテリー上がり
  • 燃料切れ
  • 鍵閉じ込み

ロードレスキュー

0800-170-2201(通話料無料)

事故によるレッカーは、0800-170-2202にご連絡ください。
受付時間…24時間(年中無休)

  • パンク
  • バッテリー上がり
  • 燃料切れ
  • 鍵閉じ込み
学生総合保障制度のご請求

学生・園児のための保険(こども総合保険・自転車総合保険)
卒業生のための保険(ベーシック傷害保険)など

死亡事故、賠償事故はお電話でご連絡ください。

0800-888-5401(通話料無料)

受付時間…24時間(年中無休)

傷害・医療保険のご請求

死亡事故、賠償事故はお電話でご連絡ください。

0800-170-2204(通話料無料)

受付時間…24時間(年中無休)

医療保険女性専用

0120-998-866(通話料無料)

受付時間…午前9時~午後8時(年中無休)

火災保険のご請求

火災、落雷、水濡れ、盗難などの事故

火災、落雷、水濡れ、盗難などの事故

0800-170-2203(通話料無料)

受付時間…24時間(年中無休)

台風、地震などの自然災害

ご連絡時点で修理見積書、写真等がお手元にない場合は、後日ご提出をお願いします。

台風、地震などの自然災害

0800-919-4101(通話料無料)

受付時間…24時間(年中無休)

賠償責任保険のご請求

0800-170-2203(通話料無料)

受付時間…24時間(年中無休)

海外旅行保険のご請求

海外からのご連絡
アシスタンスセンターが、 24時間365日、日本語対応でお客さまからのご相談に応じてサービスをご案内しています。 

アシスタンスサービスについてはこちら
アシスタンスセンターへのご連絡方法・ご連絡先はこちら

日本国内からのご連絡

0120-04-1799(通話料無料)

受付時間…24時間(年中無休)

経営者大型総合保障制度のご請求

【法人会】

【納税協会】

0800-170-2204(通話料無料)

受付時間…24時間(年中無休)

外航貨物海上保険のご請求

03-5611-0040

受付時間…午前9時~午後5時(土・日・祝日・年末年始を除く)

台風、地震などの自然災害のご請求

【火災保険】
  台風、地震などの自然災害

ご連絡時点で修理見積書、写真等がお手元にない場合は、後日ご提出をお願いします。

【火災保険】
  台風、地震などの自然災害

0800-919-4101(通話料無料)

受付時間…24時間(年中無休)

【自動車保険】
  お急ぎのお客さまはお電話でご連絡ください。

【自動車保険】

0800-919-4102(通話料無料)

受付時間…24時間(年中無休)

【上記以外の保険】

0800-919-4103(通話料無料)

受付時間…24時間(年中無休)

保険種類がご不明な場合

0120-01-9016(通話料無料)

受付時間…24時間(年中無休)

商品・ご契約等のお問い合わせ窓口

お電話でのお問い合わせ

0120-016-693

平日・土・日・祝:午前9時から午後5時(年末年始を除く)
通話料無料

※おかけ間違いにご注意ください。

お問い合わせ内容に応じて対応窓口をご案内いたします。
音声ガイダンスにそって、ご希望の番号をお選びください。

《ご注意事項》

  • お問い合わせ内容・ご相談内容により回答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ご加入の「契約内容の確認」「変更・解約」「更新手続き」については、契約者ご本人さまから保険証券記載の取扱代理店・当社営業店へお問い合わせください。

(ご連絡の際は、保険証券またはご契約が確認できる書類などをご用意願います。)

耳や言葉の不自由なお客さま専用のお問い合わせ

公共インフラ「電話リレーサービス」「文字表示電話サービス「ヨメテル」」などもご利用いただけます。

お引っ越しに伴う賃貸住宅向け火災保険の変更手続きはこちら

自賠責保険 オンラインでのお手続きはこちら

営業店にご連絡いただく場合はこちら

当社への苦情・ご不満を承る窓口

当社への苦情・ご不満に関しましては、下記の方法で受け付けております。

お客さまへのご回答に関しましては、担当部署または契約取扱者から、ご連絡させていただきます。

また、誠に勝手ながら、土・日・祝日年末年始にいただいたご不満のお申し出につきましては、お時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
個人情報の取り扱いにつきましてはこちらをご覧ください。)

●ホームページ(Eメール)によるお申し出
お名前(フリガナ)/保険契約者とのご関係/ご住所/電話番号/証券番号または事故受付番号/ご不満の内容(弊社担当部署や担当者の氏名)を入力いただきますようお願いいたします。

お電話によるお申し出(年末年始除く平日9時-17時)
0120-016-693(番号選択の音声案内が流れますので『ご不満のお申し出』の番号を選択ください)