当社では、インターネットによる事故の受付を24時間行っております。

学生総合保障制度(学生・園児)

  • インターネットによる事故報告では、傷害事故(ケガ)のご報告をお受けします。 その他の事故(賠償事故など)は、お手数ですがスクール専用ダイヤル(通話料無料)にご連絡ください。
  • 事故のご通知は遅滞なく取扱代理店または弊社へご連絡ください。

海外旅行保険

  • インターネットによる事故報告では、病気・ケガなどの治療費用のご請求と携行品(スーツケース等)の破損・盗難の損害に関するご請求を承っております。
  • 事故のご通知は遅滞なく取扱代理店または弊社へご連絡ください。
  • お急ぎの場合はお手数ですがお電話にて直接ご連絡ください。

 【お電話でのご連絡先】
  海外からのご連絡

アシスタンスサービス(https://www-429.aig.co.jp/ota/hts/support/contact.html  24時間365日*注)あて

*注 アシスタンスサービスへのご連絡方法はこちらをご確認ください。 

 

 日本国内からのご連絡

 事故受付センター(0120-04-1799 24時間365日 通話料無料)あて

自動車保険

  • お急ぎの場合はお手数ですがお電話にて直接ご連絡ください。
     【お電話でのご連絡先】
     平日(月~金) 午前9時~午後5時は当社各支店 損害サービス担当あて
     平日(月~金) 午後5時~翌午前9時および土曜・日曜・祝日は 事故受付センター
     (0120-416-652 通話料無料)あて
  • 事故のご通知は遅滞なく取扱代理店または弊社へご連絡ください。

火災保険

  • 事故のご通知は遅滞なく取扱代理店または弊社へご連絡ください。

傷害保険・医療(メディカル)保険

  • インターネットによる事故報告では、傷害保険(ケガ)、医療(メディカル)保険※1(ケガ・病気)のご報告をお受けします。※1医療保険にはガン保険も含まれます。
  • 事故のご通知は遅滞なく取扱代理店または弊社へご連絡ください。

法人会の経営者大型総合保障制度

  • インターネットによる事故報告では、傷害保険(ケガ)のご報告をお受けします。
  • 事故のご通知は遅滞なく取扱代理店または弊社へご連絡ください。

納税協会の経営者大型総合保障制度

  • インターネットによる事故報告では、傷害保険(ケガ)のご報告をお受けします。
  • 事故のご通知は遅滞なく取扱代理店または弊社へご連絡ください。

賠償責任保険

  • 事故のご通知は遅滞なく取扱代理店または弊社へご連絡ください。