ICA社員サポートプログラムの特徴

万全のサポート体制

【研修期間】

最長で5年間の十分な研修期間を用意しています。(業界最長クラス)一から顧客基盤を構築し独立することができます。入社後はトレーニングセンターにて徹底した初期研修を実施します。

【ICA社員制度の特徴】

  • 転勤/定年のない地域密着型のビジネス。
  • 安定かつ高収入の実現が可能です。
  • 縁故知人への営業は行っていません。主に中小零細企業に対する法人営業がメインとなります。営業としての真の実力を身につけ、さらに損害保険ビジネスの専門性を身につけることができます。
  • 大きな設備投資や商品仕入れなどがないビジネスであり、独立時の高額開業資金が不要となります。(※独立時には、収入保険料に応じた独立祝金、独立準備金の支給あり)
  • 独立時にはICA社員の間に築き上げた顧客基盤を持ったまま独立ができます。

【サポート体制】

  • 営業担当者やトレーナーによる実践的な指導援助があります。法人営業に必要な、商品知識/各業界知識/営業スキル/同行営業など、実践的かつ具体的な教育プログラムがあります。
  • ICA社員を専属で担当する営業担当者が多くの拠点に配置されており、サポート体制に力を入れています。

【商品/マーケット】

  • AIGのグローバルなネットワークを生かして開発された商品およびサービスを取り揃えています。
  • 70年を超える歴史を有し、約80万社の中小企業や小規模企業者が加入する団体である 法人会/納税協会において、損害保険制度商品受託会社として長年にわたって保険商品を提供しています。
  • 大同生命保険株式会社との提携により生命保険の販売も可能となり、企業に対して、生命保険/損害保険の垣根を越えたトータルリスクコンサルティングが可能です。

【IT】

シンクライアントの導入により、事故対応の迅速化やデータ管理の安全性の向上が図られ、より一層お客さまへ迅速かつ安全なサービスの提供ができるようになりました。またタブレット端末を導入するなど、お客さまにより分かりやすい説明や提案ができるような仕組みづくりに力をいれています。

AIGならではのユニークなプログラム

  • 事故を未然に防ぐ防災講習等、リスクマネージメントサービスで営業活動をサポートします。
  • 独立後、AIGの支店併設の事務所を活用できる「MEGAオフィス」等、多数の代理店支援制度があります。
  • 毎年、成績優秀者をNY本社のセミナーに招待する表彰制度があります。

ICA社員サポートプログラムのフロー

応募に関しての連絡先

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