このページは旧富士火災海上保険の情報を掲載しています。

火災保険等の確認調査にご協力ください。

(2008年6月19日)

当社では、2007年から2008年にかけて、火災保険等の契約に不適切な点がないかについての確認調査(火災保険では、建物の構造級別の判定や割引の適用、保険金額の設定など)を自主的に実施いたしました。

調査の結果、保険料に誤りがあったご契約につきましては、内容を訂正し、差額の保険料を返戻いたしました。

お客さまをはじめ多くの関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げますとともに、再発防止に向け全社を挙げて取り組んでおります。

調査期間内に満期を迎えない長期契約等(長期契約、自動継続契約、既に終了した契約等)において、お客さま宛のダイレクトメール等により確認調査を実施している契約のうち、当社にご連絡いただいていないお客さまにつきましては、引き続き確認調査を承っておりますので、以下の電話番号までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
(既に保険期間が終了しているご契約についても確認調査いたしますので、ご連絡ください。)

また、現在ご契約されている火災保険等のご契約内容についてご不明な点がございましたら、同様に、以下の電話番号までご連絡くださいますようお願いいたします。

カスタマーサポートセンター

0120-016-693 平日:午前9時から午後6時
土日祝日:午前9時から午後5時
(年末年始を除く)通話料無料 携帯電話からの通話もご利用いただけます