システムメンテナンスのお知らせ

2023年7月12日

  災害訓練実施による弊社インターネットサービスの一部利用停止について(7月15日(土)午後8時00分~2023年7月17日(月)午前8時00分)  

首都圏における災害発生を想定し、迅速な復旧を行い、事業を継続するための態勢整備の一環として、弊社データセンター(*インターネット用のサーバーやネットワーク機器などを設置しています)における災害訓練を計画しております。

 

災害訓練実施期間中は、以下の通り、弊社サービスの一部が一時的にご利用いただけなくなります。

ご利用のお客さまには大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

停止するサービス(7月10日更新)

  • 「リビングサポート保険・リビングパートナー保険」インターネット解約受付サービス
  •   インターネット事故受付サービス
  •   傷害保険(通信販売契約) インターネット冊子約款受付サービス
  •   傷害保険(通信販売契約) ご契約者さま専用ページ
  •   ホームプロテクト総合保険Web申込
  •   MariNet(貨物保険契約サービス)
  •   住まいの保険のご契約案内サービス(AROWS)
  •   Web口振登録システム

弊社代理店・扱者からお渡しした、「Web口座振替 お手続きのご案内」に記載のURL/QRコードからのWeb口振登録のお手続きが、以下の時間帯に一時的にご利用いただけなくなります。 

 

停止予定時間帯

 2023年7月15日(土)午後8時00分~2023年7月17日(月)午前8時00分

(36時間のサービス停止となります)

  ※災害訓練の状況により、停止予定時間を変更する場合がございますので、ご了承ください。

 

なお、事故・病気・ケガ・災害時のご連絡につきましては、通常通り、AIG損保事故受付センター 0120-01-9016 (通話料無料  24時間365日)におきまして承っております。

 

以上