プレスリリース(2019年)

「価格.com 自動車保険満足度ランキング2019」顧客対応、事故対応の2部門において第1位に
AIG General Insurance ranked 1st for customer support and accident response in Kakaku.com Auto Insurance Rankings 2019

AIG損害保険株式会社(以下「AIG損保」)は、株式会社カカクコム(以下「カカクコム」)の「価格.com 自動車保険満足度ランキング2019」の顧客対応満足度ランキング、事故対応満足度ランキングの2部門において1位の評価をいただきましたのでお知らせします。

万一の際のお客さまへの対応は、保険会社に求められる大きな役割です。AIG損保では、お客さまへより高い価値を提供することをめざし、丁寧かつ迅速な対応を心がけています。今回の評価を受けて代表取締役社長 兼 CEOのケネス・ライリーは次のように述べました。「当社の事業戦略コンセプト『ACTIVE CARE』に基づき、優れた価値だけでなく、より優れたお客さま本位の顧客体験をお届けしようと取り組んだ結果、このような評価をいただくことができました。お客さまにさらに満足いただけるよう、今後も頑張ってまいります。」

 

AIG損保は、シンプルでわかりやすい保険をお届けするという事業戦略コンセプト「ACTIVE CARE」に基づき、今後も代理店の皆さまと共に、お客さま目線のより良い商品・サービスの提供に努めてまいります。