旧AIU 火災保険等の点検

このページは旧AIU保険の情報を掲載しています。

火災保険等 保険契約の適正化に係る点検結果と 再発防止策等に関するご報告

当社では平成19年2月より、火災保険等の保険契約について、適正な保険料が算出されているかについての点検を実施し、その取組み状況について随時ご報告しております。

当社といたしましては、火災保険等の保険契約の適正化については、引き続きお客さま専用のお問合せ窓口にてご対応させていただくとともに、ご契約の満期案内等の機会に契約内容の確認をさせていただくなど、日常業務においても継続的にご契約の適正化に向けた取組みを実施してまいります。

お客さまにおかれましては、今後とも当社の取組みにご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

弊社では「ご契約内容確認プログラム」の一環として、長期でご契約いただいているお客さまやすでに契約を満了されたお客さまに対しては、弊社よりダイレクトメール(「火災保険・地震保険ご契約内容調査へのご協力のお願い」)を2007から2008年にかけてお送りいたしました。現在までに多くのお客さまよりご回答をいただいており、皆様のご協力に心より感謝申し上げます。ダイレクトメールに対する返信期限が過ぎてしまったり、一度ご回答をいただいている場合でも、ご契約内容の再確認のご希望、ご質問、変更等ございましたら、取扱代理店または弊社営業店までお問い合せください。

本件に関するお客さまのお問合せ先は、以下の通りとなります。

カスタマーサポートセンター

0120-016-693

平日・土・日・祝:午前9時から午後5時(年末年始を除く)

通話料無料

※おかけ間違いにご注意ください。

耳や言葉の不自由なお客さま専用のお問い合わせ

耳や言葉の不自由なお客さま専用のお問い合わせについては、こちらに掲載しているFAX (1.3 MB)をご利用ください。

  • お問い合わせ・手続きご依頼用紙(PDFファイル)に直接ご入力いただけますので、一度パソコンにダウンロードのうえ、ご利用ください。

PDF形式ファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Reader®必要です。