保険料のお支払い

Q. 保険料はクレジットカードでも支払えるのですか?
A.

ご契約時にお払い込みいただく保険料および契約内容の変更時にお払い込みいただく保険料につきまして、クレジットカードによるお払込みが可能です。

ただし、保険の種類、お引受する代理店・扱者によっては、クレジットカードによるお払込みができない場合がございます。

詳細につきましては、取扱代理店・扱者または営業店までお問い合わせください。

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Q. 口座振替契約の場合、保険料の引き落とし日はいつですか?
A.

引落日(振替日)はすべて27日となります。

なお、27日が土日祝日にあたる場合はその翌営業日が引落日になります。

お客さまのご希望で引落日をご指定・ご変更いただくことはできませんのであらかじめご了承ください。

団体扱・集団扱特約を付帯したご契約の場合
保険証券の払込方法欄に「団体扱」もしくは「集団扱」の表示がある場合には、ご所属の団体窓口までお問い合わせください。

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Q. 振替口座にはいつまでに保険料を準備しておけばよいですか?
A.

振替日前日までにご指定の振替口座に保険料をご用意ください。

複数の口座振替契約を同一口座でお申し出いただいている場合、全契約分の当月保険料(前月が不能の場合は前月分も含む)を合計のうえご請求いたします。

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Q. 振替口座を変更したいのですが、どのようにしたらよいですか?
A.

振替口座のご変更を希望される場合は、取扱代理店・扱者または営業店にお申し出ください。

振替口座変更用の用紙をお渡しいたしますので、必要事項をご記入の上、ご提出いただきます。

なお、変更後の振替口座へのご請求は、事務手続き完了後となります。

手続き完了までは、変更前の振替口座にご請求いたしますので、予めご了承ください。

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Q. 保険料を口座振替で支払っていますが、先月、残高不足で保険料の引き落としがされませんでした。どのようにしたらよいですか?
A.

保険料の振替ができなかった場合、翌月の振替日に再度請求します。

分割払の場合は、前月分と当月分を合わせ2か月分を、年払/一時払の場合は前月分を再度ご請求しますので、引落とし日の前日までに振替指定口座に保険料をご用意ください。

なお、ご請求額については「保険料口座振替再請求のお知らせ」(ハガキ)にてご案内します。

保険料の払込みは、事故の際の保険金のお支払い可否にも関わってきますので、振替結果は必ずご確認ください。

ご不明な場合は、契約者ご本人さまより取扱代理店・扱者または営業店までお問い合わせください。

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Q. 保険料の払込方法を保険期間の途中で変更できますか?
A.

積立保険および医療総合・メディカル総合・医療・介護費用について、払込方法を変更することが可能です。

ただし、お申し出いただいた日の属する保険年度分について、変更前の払込方法での保険料のお支払が完了してからの変更となります。

書面でのお手続きが必要ですので、取扱代理店・扱者または営業店までお問い合わせください。

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Q. ネット銀行を振替口座に設定できますか?
A.

設定できます。

なお、取扱い可能なネット銀行は以下の通りです。

イオン銀行、楽天銀行、セブン銀行、新生銀行、住信SBIネット銀行

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