よくあるご質問 ご契約者さま

保険証券

「保険証券」を失くしてしまいました。再発行は可能ですか?

再発行につきましては取扱代理店・扱者または営業店にて承っておりますので、契約者ご本人さまよりお問い合わせください。

契約内容を変更したのに、それを反映した変更後の保険証券が送られてきません。

ご契約内容を変更された場合は、変更内容を記載した「承認書、契約内容変更確認書・承認書、変更手続完了のお知らせ(これらを総称して以下「承認書」といいます。)」をお送りしています。

保険証券と「承認書」をあわせて保険期間(ご契約期間)の満了日まで保管していただきますようお願いいたします。

万が一「承認書」が届かない場合は、取扱代理店・扱者または営業店までお問い合わせください。

保険証券は手続きしてからどのくらいで届きますか?

通常はお申込みいただいてから1ヵ月以内には、保険証券をご契約者住所にお届けします。

万が一、お申込みいただいてから1ヶ月を経過しても、保険証券がお手元に届かない場合には、お手数ですが、弊社営業店またはカスタマーサポートセンターまで、契約者ご本人さまからご連絡ください。